ホッピーの飲める焼き鳥屋さん、お帰り~の一言にたしかに癒されます!「ショッキング (食王様)」札幌市北19条

今宵はちょっと仕事で遅くなって自炊する気になれず、夕食がてらこちらのお店に訪問しました。
「ホッピー」の提灯が目立っていて前々から気になっていたお店です。
店構えからしてひなびた感たっぷりですね。
暖簾をくぐると「お帰り」の一言で出迎えていただきます。
DSC_1151(1)(1).jpg

店の中にも「ホッピー」の提灯があります。
店は人生の先輩のご夫婦が営んでおられます。
店内にはあちこちにタイガースグッズが並んでいます。
早速店主とタイガース談義に話が盛り上がります。
DSC_1159(1).jpg

まずはお通しです。
DSC_1154(1)(1).jpg
DSC_1153(1)(1).jpg

メニューを見ると「コッピー」なるものがあります。
聞くとコーヒー焼酎をホッピーで割るそうです。
なんとそのコーヒー焼酎も手作りとのこと!
とっても美味です。
はまってしまいそう・・・
DSC_1156(1).jpg

「牛のこめかみ串」です。
柔らかくていい食感です。
DSC_1157(1)(1).jpg

焼鳥もいただきましょう!
「砂肝」と「皮」です。
DSC_1160(1)(1).jpg

「牛煮込み」です。
いい味付けに食が進みます。
DSC_1162(1)(1).jpg

店主と楽しい会話を楽しみ、また新たな止まり木を見つけてしまいました。


(所在地)
札幌市北区北十九条西3丁目2-17

(電話番号)
011-736-5570
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/07/01 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |