雰囲気は普通の中華料理屋さんだけど、ラーメン専門店と言うお店の看板に偽り無し、味噌のコクと大地の恵みが麺に絡む逸品!「三代目 月見軒」札幌市北6条

札幌ラーメン調査第18弾、グルメランチの報告です。

今日は東京への出張前に札幌駅間のこちらでランチをいただきました。
これまで前は何度も通り、とても気になっておりました。
暖簾からしてひなびた感を漂わせていますね。
お昼時だったので多くのサラリーマンで賑わっています。
P1280114(1).jpg

味噌ラーメンをいただきます。
スープは独特な風味はありますがシンプルな、味噌のカドのない、優しく仕上がっていて、最後に残る微かな甘さがまた懐かしい・・・油も控えめで、飲みやすい・・・。
具材はとってもシンプル。
しっかり味のやわらかジューシーなチャーシュー、固ゆで卵、長ネギの小口切り、やわらか食感の色の濃いちょっと甘辛なメンマのラインナップです。
中細の軽いちぢれの札幌麺はプリシコの美味しい麺です。
麺自体も甘水臭くなくて、全体的に優しい味に仕上がっています。
こってり系味噌が多い札幌ラーメンの中で、これだけ優しい味の味噌ラーメンは珍しいですね。
P1280108(1).jpg


(所在地)
札幌市北区北六条西7-5-3 北海道自治労会館 1F

(電話番号)
011-727-0607
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/06/24 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |