しんみりと・・・優しい味わいの味噌煮おでん!「関西おでんしげる」札幌市北21条

今宵はちょっと仕事で遅くなって、自炊する気になれず、自宅近くをうろうろしていると「関西おでん」の文字が目に入り、思わず入店しました。
こちらはおでん鍋で特許取ったという、店主が一人で営んでおられるお店です。
店内はひなびた感たっぷりですが、物凄く掃除が行き届いていて、おしぼり一つとっても清潔感満載!!
DSC_1087(1).jpg

お通しです。
体にいいですねえ!
DSC_1089(1).jpg

もちろんおでんをいただきます。
まずはがんもにこんにゃく!
DSC_1090(1).jpg

続いて、たこと大根!
DSC_1096(1).jpg

お豆腐です。
とてもやさしい味付けで、よく味が滲みこんでいます。
故郷が懐かしくなりました。
DSC_1098(1).jpg

ほかにお客さんもいなくて、すっかり店主と話し込んでしまいました。
特許おでん鍋の事を言ったらまた、顔をほころばせて鍋の解説を始められました(笑)
いやぁ、アツイです・・・。
おでんにも、お鍋にも、相当の思い入れがあるご様子でした。

いいお店を見つけました。
これから頻繁に立ち寄ってしまいそうです。
皆さん、いつもでもご案内しますよ!


(所在地)
札幌市北区北二十一条西5-1-2

(電話番号)
011-758-5835
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/06/22 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |