神奈川淡麗系の名店の一つ、確実に進化を続ける店!「麺や食堂」厚木市

グルメランチの報告です。

今日は札幌引越し後、初めての関東詣でとなり、厚木市に訪問しました。
ちょうどお昼時だったの、食べログでいろいろ調べて、こちらの店をチョイスしました。
本厚木界隈では最も高い評価を受けているラーメン屋さんです。
人気店で店の前には長い列ができています。
くじけず並び、店内に入るとアットホーム感たっぷりです。
P1280041(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
見た目はとてもシンプルで支那ソバ みたいですね。
それも麺キレイに折り畳んであります。
スープは一口目、魚介系の風味がガツンと来て、のちに鶏ガラの香りのする見た目とはギャップのある、しっかり出汁を効かせてあります。
とてもまろやかで後味もスッキリ、飲み干してしまいました。
麺は細めのストレート、加水加減、茹で加減も完璧です。
完成された一杯って感じがしました。
P1280033(1).jpg

食事の最後に口直しで、お猪口に入ったウーロン茶が提供されました。
市販のウーロン茶ではない味わいで、少しフローラルな感じがとても良く口の中がさわやかになりました。
こんなサービスもほかの店にない特徴ですね。
お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。


(所在地)
神奈川県厚木市幸町9-6

(電話番号)
046-228-3978
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/06/18 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

awjp さん

ようこそお越しくださいました。
そして「ポチッ!」ありがとうございます。

No:1775 2015/06/20 09:24 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ポチっ

拍手&ブログランキング オール ポチ^^

No:1774 2015/06/20 01:57 | awjp #1WKbl6aE URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |