北海道ニューとんこつスタイルです!「味の蔵」札幌市北24条

札幌ラーメン調査第16弾、今宵はとある宴会の後、小腹の隙を感じてこちらのラーメン屋さんへ。
広島に本部のある博多系のチェーン味の蔵のFC店で、ラーメンさんぱちが運営していてススキノ店もあるようです。
味の蔵の本部とは一線を画し『北海道ニューとんこつらーめん』というスタイルで三味にてやっている豚骨ラーメン屋さんです。
DSC_1049(1).jpg

「味噌ラーメン」をいただきます。
麺はストレートか縮れかをチョイスできます。
ストレートを選択しました。
シンプルな豚骨系のビジュアルです。
スープは臭みをしっかりと抑えた豚骨スープで少しトロみもあり、豚骨にわずかに魚介系も感じられよくまとまっています。
麺は低加水で中細より僅かに細い細麺。ちょいカタくらいでなかなかの茹で具合、スープとの相性はまずまずです。
チャーシューはバラで小さめですね。
DSC_1047(1).jpg


(所在地)
札幌市北区北24条西4-2-2 グリーン会館 1F

(電話番号)
011-736-6767
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/06/07 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |