CP高い、落ち着くお店「焼鳥ひかる」札幌市北18条

今宵は何となく自炊する気になれず、一人でフラフラとこちらの居酒屋に立ち寄りました。
雨が降っていることもあり、お客さん第一号でした。
店内は落ち着いた雰囲気を醸し出すアットホームな感じになっています。
店主一人で営んでおられるようです。
この界隈は学生向けの居酒屋が多い中、大人のお店を主張していますね。
DSC_1042(1).jpg

お通しはなんと「きゅうりの一本漬け」!
よく味が滲みこんでいます。
P1270831(1).jpg

「モツ煮込み」です。
おじさん向けのいい味付けです。
P1270835(1).jpg

大好きな「砂肝」をいただきます。
P1270836(1).jpg

「コマイ」です。
調べてみると「氷下魚」と書くんですね。
1から3月の産卵期に沿岸の氷を割って網や釣りで漁獲するからだそうです。
淡白な味は酒の肴にぴったりです。
P1270842(1).jpg

「じゃがバター」です。
もれなく山盛りのイカの塩辛がのっかってきました。
P1270848(1).jpg

マスターは同年代でもあり楽しい会話がやりとりできました。
行きつけにしてしまいそうです・・・


(所在地)
札幌市北区北十八条西5-1-7

(電話番号)
011-757-1110
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/05/31 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |