お薦めします。とっても美味しいカレーです!!「カレーの準泰 (junya)」札幌市屯田

札幌カレー調査第1弾、グルメランチの報告です。

札幌と言えばスープカレーで有名ですよね。
市内にもたくさんのカレー屋さんがあるようです。
ということで、こだわりグルメ報告としてカレーも取り上げたいと思います。

まず最初にお伺いしたのがこちらのお店。
1階が美容室でカレー屋さんは2階です。
元々は約20年前に創業者が豚骨カレーを始めてから現在の店主(女性)が受け継いで今に至ってるようでルーカレーに加えてスープカレーも提供してるお店です。
平日は日替わりランチもあるようです。
P1270787(1).jpg
P1270786(1).jpg

店内は木がふんだんに使われていて、あったかさが感じられ、アットホーム感たっぷりです。
P1270778(1).jpg
P1270779(1).jpg

「準泰カレー」をいただきます。
豚骨スープで3日間煮込んである当店のベースのカレーです。
辛さは
0・・・・・・ノーマル
1~2・・・・中辛
3~5・・・・辛口
6~10・・・大辛又は激辛
からチョイスできます。
二朗は「3」に挑戦しました。
カレーを口に含むと最初甘味を感じて次に辛さがやってきて最後にコクが余韻として残るような味わいのカレーで重厚な美味しさでちょっとクセになりそうな一品です。
このカレーはなんとワンコイン!
とってもリーズナブルです。
P1270784(1).jpg

他に気になるメニューでは
スープカレーのほか風水カレー(チキンカツとオム)、納豆オクラカレー、焼きカレー、ビッグWカツカレー(夜限定)、カツカレーラーメン、カレーうどん
などがありました。


(所在地)
札幌市北区屯田7条10丁目5-20

(電話番号)
011-776-5500
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/05/25 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |