様々なシチュエーションでこれから北大生に愛されるであろうラーメン屋さん!「のるど」札幌市北18条

札幌ラーメン調査第12弾!

今宵はとある宴会の後、小腹の隙を感じて北18条駅から程近いところにあるこちらのラーメン屋さんへ。
周りの店の看板が派手だからか、店主が謙虚なのか、店構えは目立ちません。
一度前を通り過ぎてやっと店の存在に気がついて、入店しました。
店内はとってもシックな感じでおしゃれで、カフェバーと間違うかもです。
DSC_1031(1).jpg

当店お勧めの「汁なし坦坦麺」をいただきます。
具は、胡麻、ナッツ、挽肉、ネギのみじん切り、ほうれん草、カイワレ、ウズラの玉子、糸唐辛子です。
麺は中太ストレート。
まずは混ぜ混ぜして麺と汁を馴染ませます。
山椒の麻と辣油の辣が程よい感じで、舌を刺激します。
挽肉もいい感じで下味が入っています。
DSC_1028(1).jpg

北海道でも汁なし坦坦麺があったんですね。
またお伺いすることにします!


(所在地)
札幌市北区北18条西5丁目1-7

大きな地図で見る
(電話番号)
011-312-3561
メニュー
食べログ
(HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/05/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |