たぬき小路外れの旨し一杯、驚きのワンコイン「赤星」札幌市南3条

札幌ラーメン調査第10弾、グルメランチの報告です!
今日は狸小路にあるこちらのラーメン屋さんへ。
なかなかの人気店のようで、夜の遅い時間には長い行列ができるようです。
店構えもそうですが店内もひなびた感たっぷりです。
席はカウンターのみ。
P1270566(1).jpg

「醤油ラーメン」をいただきます。
スープは鶏白湯系のやさしい味わい。
醤油ダレの風味も相まってなかなか美味です
麺は中細寄りの軽めの縮れの少し白っぽい自家製麺。
茹で具合も良い感じで小麦の感じが良い食感の麺です。
チャーシューは少し肉厚でほど良い食感と旨みで良い出来です。
これに焼き海苔とざく切りのねぎ、玉子が入ります。
P1270562(1).jpg

さらに自家製調味料のさばにんにく粉を入れるとスープにより深みが増して美味しくなりました。
P1270564(1).jpg

このラーメン、なんとワンコインなんです。
今の時代にこの価格でいただけるとは・・・

ただ、接客がちょっと気になりました。
一つおきに座っていたのですが、後からカップルがやってきたので席を移ろうとしたら結構厳しい言葉で移動を禁じられ、隣の客には荷物の置き場所をこれまた指示していました。
お客さんあっての商売だと思うのですが、人気店なのでおごっているのかなあ・・・
せっかく美味なラーメンをいただいたのに、後味が悪かったです・・・


(所在地)
札幌市中央区南三条西7-7 狸小路商店街

大きな地図で見る
(電話番号)
011-272-2065
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/05/03 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |