コクのあるまったりスープにハマります!「らぁめんくらり」札幌市東札幌

札幌ラーメン第9弾調査、グルメランチの報告です!

今日は東札幌駅近くのこちらのラーメン屋さんへ。
この辺りでは唯一のラーメン屋さんのようです。
赤い「らーめん」の幟が目立っていました。
店内はアットホームな感じで、漫画本もたくさん並んでいます。
カウンター6席と4人席が二つと小ぢんまりまとまっていて、ちょっと人生の先輩らしき店主が一人で営んでおられるようです。
昼過ぎだったので先客は3人のみ。
DSC_1001(1).jpg

「らぁめん赤」をいただきます。
豚骨スープに塩ベースのタレに醤油と味噌をブレンドされ、辛味が加えられています。
豚骨スープは臭みが少なくまろやかな感じでほのかに味噌のまろやかさも加わって独特の味を醸し出しています。
中太縮れ麺は加水が多めな感じで、少しもちっとした感触があり、野菜と一緒に食べるにはほど良い感じの麺ですね。
チャーシューは適度な歯ごたえで悪くない感じ。
野菜はしっかりと火が通り熱々で食べ応えもありなかなかです。
DSC_1000(1).jpg


(所在地)
札幌市白石区東札幌2条4-2-1

大きな地図で見る
(電話番号)
011-832-8855
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/04/29 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |