150年変わらぬ味・秋田の稲庭うどんの老舗店「佐藤養助」日比谷

グルメランチの報告です。
今日はあっさり系を体が求めて、こちらのうどん屋さんへ。
秋田名物稲庭うどんがいただけるお店です。
人気店のようで店の前には行列ができています。
P1270334(1).jpg

「せいろ」をいただきます。
P1270322(1).jpg

稲庭うどんのてりがいいですね。
みずみずしく、とっても美しいです。
うどんを吸い込む音を控えめにしながらずず~っと食します。
ほどよいコシ、噛みごたえ、とっても美味です。
うどんとタレの絡み加減もバッチリです。
P1270326(1).jpg

もれなくライスと
P1270328(1).jpg

イブリガッコなどお漬物が付いてきました。
P1270329(1).jpg

この界隈はリーズナブルな讃岐うどんのお店がたくさんありますが、ちょっと違ったこちらのお店もお勧めです。


(所在地)
港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル B1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3595-6288
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/04/07 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ねむり姫さまへ

コメント返しが遅くなり申し訳ありません・・・・・
その後も虎くんはパッとしません・・・
投手陣はそれなりにがんばっていると思うのですが、打つほうが・・・・
早く目覚めてもらいたいものです。
横浜銀行はそのうち息切れしますので、いまのうちに喜んでいただけたらと・・・
ここの稲庭うどんはお勧めです。
上京の機会があれば是非立ち寄ってください。

No:1751 2015/04/19 10:11 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

10倍返しだ!

どーゆーわけか、開幕3連勝の勢いがどっかいっちゃって、気が付いたらブービー賞じゃないですか。とほほ。ピッコロさんが指を3本立ててるから何の意味かと思ったら「いただきますんで」ってドヤ顔。ま、今だけ夢見ておいて下さい。そのうち10倍にしてお返ししますんで。
 稲庭うどん、懐かしい。秋田の友達が実家からのおすそわけをしてくれてました。佐藤養助ってすごいですね。

No:1750 2015/04/15 18:59 | ねむり姫 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

どうもいけません・・・
今日も観戦中なのですが、負けております。
最初はよかったのにちょっと歯車が狂いだすと・・・・

こちらの稲庭うどんはコシがあってとっても美味でした。
是非お伺いしてみてください!

残念ながらまだ北海道らしきものはいただいていません。

No:1749 2015/04/12 16:38 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

3タテ

昨日冗談半分に眠理さんに「3ついただきますと」言ったら、本当にそうなってしまいました。おまけに名古屋Dも負けたので、久しぶりに我がベイスターズは単独首位に立てました。ウチの細君は鯉ファンなので、コチラのうれしさに付いてきていませんけど。
それはそうとわたくしは、稲庭ファンです。飲んだ後に冷たい稲庭はたまりません。機会があったら伺ってみます。
今日は、子供が送ってくれた松前漬けを朝食べてきました。北海の食材は美味しいですね。

No:1748 2015/04/10 13:20 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |