ビニシーの中で究極のB級グルメを楽しむ「かもめ」千葉市

今宵は千葉駅前に出没です。
千葉県民でありながら、千葉駅訪問は数えるほどしかなく、県庁所在地で唯一飲んだことのない街でした。
どこにしようかとうろつき目に付いたのがこちらの赤提灯です。
交番の隣からビニールシートのお店が並んでいます。
その中で親しみを持てる店名のこちらをチョイスしました。
店内は4人席と5人ぐらいが座れるカウンター席のみ。
早い時間でしたので貸しきり状態です。
店は在日の方か韓国語も話しておられるお母さんが営んでおられました。
P1270272(1).jpg

お通しは「韓国海苔」です。
P1270263(1).jpg

大好きな「砂肝」をいただきます。
たくさんのにんにくと一緒に炒められた砂肝は絶妙の塩加減で、コリコリとした食感を楽しめます。
P1270271(1).jpg

「おでん盛り合わせ」です。
薄めのだしで煮込んであり、関西人の二朗にはぴったりの味付けです。
P1270268(1).jpg

「お漬物」です。
P1270265(1).jpg

ドリンクメニューに「どぶろく」があるのでいただいてみると「マッコリ」でした。
ひなびた感たっぷりのお店でした!

(所在地)
千葉市中央区富士見1丁目16

大きな地図で見る
(電話番号)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/04/03 06:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |