真冬の氷の世界を楽しむ「トマムザタワー」占冠村

やってきました三度目のトマムリゾート!
冬のトマムは初めてです。
多くのスキー客で賑わっています。
DSC_0920(1).jpg

今宵の夕食はこちらのレストランでいただきます。
P1270081(1).jpg

ちょうど十勝グルメのエキシビジョンが行われていました。
P1270079(1).jpg

早速ビールで乾杯して地元産の料理の数々をいただきます。
どれも多くの方々の思いがたっぷりこもっています。
P1270086(1).jpg
P1270084(1).jpg
P1270088(1).jpg
P1270098(1).jpg
P1270092(1).jpg
P1270100(1).jpg
P1270101(1).jpg
P1270104(1).jpg

トマムの雲海をイメージしたスモークビーフです。
P1270093(1).jpg
P1270094(1).jpg
P1270095(1).jpg

食事を楽しんだ後は、この季節限定でリゾート内に設けられているアイスビレッジを見学しました。
P1270106(1).jpg
P1270107(1).jpg
P1270109(1).jpg
P1270115(1).jpg
P1270118(1).jpg

氷の学校です。
P1270120(1).jpg
P1270121(1).jpg
P1270124(1).jpg
P1270123(1).jpg


こちらは氷のBARです。
おしゃれな雰囲気でしょ!
P1270125(1).jpg
P1270127(1).jpg
P1270128(1).jpg

氷のホテルです。
P1270136(1).jpg
P1270133(1).jpg
P1270132(1).jpg

ちゃんとトイレもあります。
P1270135(1).jpg

夜の散策を終え、ホテルの自室に戻りました。
この日は31階の部屋が割り当てられました。
これが一般的な部屋なのですが、とても広くて一人ではもったいないくらいです。
P1270072(1).jpg
P1270073(1).jpg
P1270075(1).jpg
P1270077(1).jpg
P1270078(1).jpg

朝食もいろんなレストランでいただけますが、和食をチョイスしました。
バイキング方式で好きなものをいただきました。
DSC_0922(1).jpg

とても素敵な時間を過ごすことができました!


(所在地)
北海道勇払郡 占冠村中トマム

大きな地図で見る
(電話番号)
0167-58-1111
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/14 06:01 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

いえいえ気になさらずに・・・

No:1740 2015/03/28 12:11 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

すいませんでした

お知らせせず、どうもすいませんでした。
今度わたくしの後輩がN高専に行くので、コウセン飴さんに頼み事があってそちらを優先しました。
おそらく、蝦夷の地のことでお忙しいことと推察したものですから。

No:1739 2015/03/23 09:06 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ねむり姫さまへ

ご無沙汰です。
えっ?
そんなイベントがあったのですか?
知っていて日程が合えばお伺いしたのに・・・
姫も来られていたのならなおさらご一緒したかったです・・・
ビッコロさん、冷たいなあ・・・

トマムいいとこ一度は訪問してみてください!

No:1738 2015/03/21 16:15 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ひろみさんへ

お久しぶりです!
夏の雲海は見ごたえがありますね。

まこと先生、後一年ですか・・・
一度お会いしないと・・・

No:1737 2015/03/21 16:13 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

北欧かと思いました

御無沙汰しております。先般、長州勢が田町でシンポジウムを行いました。シンポ後は、姫も田町で無礼講やっちゃいました。後日、ピッコロさんが「コーセン飴さんと飲んでたら、二朗さんも都内にいらっしゃることを思い出した」と残念がっていました。
ところで、氷の学校に氷のBar、すごく美しくてステキです!ヨーロッパかと思いました。日本にもこんな発想をする方々がいらっしゃるとは。是非一度は行ってみたいものです。

No:1736 2015/03/20 18:08 | ねむり姫 #- URL [ 編集 ]

トマム!懐かしいです^^。
夏が好きですが、冬もいいですね。

まこと先生は、相変わらずとってもお元気です。
でもH大は後一年?だそうでさびしい気持ちです。

No:1735 2015/03/15 20:27 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |