階段を下りるとそこは台湾!怪しげな雰囲気にコスパ大のランチに舌つづみ「台湾美食料理台北風情」虎ノ門

春本番となってきました。
春と言えば別れと出会いの季節です。
虎ノ門界隈を本拠地としながら、全国のグルメ情報を提供させていただいている二朗ですが、辞令が出まして本日をもってホームグランドを北海道札幌市に移すことになりました。
これまで訪問回数が最も多かった北海道に居を移すのも何かのご縁を感じます。
今後は、全国各地への訪問は減りそうですが、その分道内の情報の充実を図ってまいりたいと思いますので、引き続き「二朗のB級グルメ日記」をよろしくお願いいたします。
東京での取材に同行していただいた皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。
また情報提供を楽しみにご覧いただいた皆さん、ご訪問ありがとうございました。

と言いましても、これまで取材した記事がいくつか残っておりますので、北海道情報は今しばらくお待ちください。

ということで、「ランチパスポート新橋・虎ノ門」活用のグルメランチの報告第七弾です。
新橋虎ノ門ランチパスポート

今日はなんとなく辛いものが食べたくなってこちらのお店へ。
台湾料理店です。
地下にあるこちらのお店内は入り口同様重厚さが漂っています。
P1270259(1).jpg
P1270258(1).jpg
P1270257(1).jpg

ランパスメニューの「坦坦麺」をいただきます。
P1270246(1).jpg

いい感じの辛さは食を進めます。
野菜もたくさん入っていました。
P1270247(1).jpg

点心は好きなものを自分で取りに行きます。
シュウマイは二個の制限つき。
P1270251(1).jpg

オレンジとサラダは取り放題でした。
P1270252(1).jpg

杏仁豆腐も付いてきました。
P1270255(1).jpg

もちろんコスパはバッチリ!

この一品の定価は800円とのことですので、300円お得!
本の金額とこれまでのお得感を相殺するとプラス1330円となりました。

(所在地)
港区西新橋2-4-2 西新橋安田ユニオンビルB1

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3502-2717
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/04/01 06:00 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

コメント

ひろみさんへ

是非是非お待ちしています!
取材に励みたいところですが、今のところなかなか余裕が・・・

No:1747 2015/04/09 21:48 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

深い?ご縁・・

お隣!ですかー
さらに驚きました。。
お近くでうれしいです。
5月か6月にはまこと先生の授業も
聴きに行きたいと思っています。
そのときはご挨拶に伺います。
取材^^がんばってください。

No:1746 2015/04/07 11:31 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

ひろみさんへ

ご縁を感じます。
これからは道内各地の取材に励ませていただきます。
まことさんの隣の建物におりますので、お越しの際は是非お立ち寄りください。

No:1744 2015/04/05 09:36 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

二朗も含めて皆さん再出発ですね。
今年度もよろしくお願いいたします。

No:1743 2015/04/05 09:34 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

びっくり!!です。
このたびは北海道にご栄転ですかー。
なんとなくうれしいです^^
またお会いできたらいいですね。

No:1742 2015/04/03 22:22 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

どうも

春は別れと新たな出会いの時期ですね。
ケンちゃんもついに卒業ですし、その後任に元大リーガのブッシュさんが就かれますし、わたくしも区切りまで残すところ1年となりました。来年の今頃はどこにいるやらです。
というところで、本年もよろしくお願いします。

No:1741 2015/04/01 08:30 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |