山形に来たら、赤湯からみそラーメン♪「龍上海」山形市

グルメランチの報告です。

B級グルメのブログを始めてもうすぐ丸8年となり、記事も2200件を超えましたが、気になってしょうがないことがひとつありました。
それは全都道府県を制覇していないこと!
なぜか山形県が残っていたのです。
これまで大好きなスキーを楽しみに蔵王には何度もお伺いしていたのですが、ここ10年ぐらいご無沙汰でした。

この日はやっと機会があってつばさに乗って久しぶりに山形駅に降り立ちました。
到着したのはちょうどお昼時。
何をいただこうかと頼りにしたのはいつもの食べログです。
ランチで一番評価の高いこちらのラーメン屋さんにお伺いしました。
店構えも店内もひなびた感たっぷりです。
P1260809(1).jpg

当店名物「赤湯からみそラーメン」をいただきます。
早速ひとくちいただきましょう。
スープを飲んでみると・・・
むむっ?
結構味は薄めです。
辛味噌を少しずつ溶いて飲んでみると・・・いい感じの辛さがやってきます。
辛味噌を溶いてスープに馴染ませてだんだんちょうどいい感じにしてありますね。
麺はやや太めの縮れ麺。
やや歯ごたえがあり、ツルンとしています。
だんだん辛味噌の効果で体が熱くなり汗が噴出してきました。
山形の味をラーメンでまず堪能しました!
P1260805(1).jpg


(所在地)
山形市香澄町3-10-4

大きな地図で見る
(電話番号)
023-623-9930
メニュー
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/04 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |