北千住の線路沿いにある屋台系ラーメン「東京屋台らーめん翔竜」北千住

北九州から帰ってきた二朗はいつものように羽田からリムジンバスで北千住に戻ってきました。
時間は夕食時をすでに過ぎていて、空腹を感じ、駅前の飲み屋街にあるこちらのラーメン屋さんにお伺いしました。
渋谷で屋台での経験を踏まえて北千住に店を構えたようです。
店はあえて小民家風にしているようで風情があります。
店内もとてもひなびた感じ。
入り口の自販機でチケットを買って入店します。
P1260731(1).jpg

「辛ネギ翔竜麺」麺の塩とんこつをいただきます。
ラー油色に染まった長ネギが山盛りで乳白色のスープが全く見えません。
ネギの辛さは見た目よりは感じませんが、この辛さがクリーミーな豚骨スープとうまくマッチングされていて絶妙な旨さを醸し出しています。
とても美味な一杯でした。
P1260725(1).jpg

ラーメンはとっても美味だったのですが、ちょっと接遇が・・・
とても寒い日だったのですが、空席があるのに店員の指示がないと入店できません。
人気店だからかちょっと気配りにかける気がします。


(所在地)
足立区千住1-39-12 田中ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5813-3258
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/20 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

いなかさんへ

味はよかったのですが、寒い日だったのですが、席が空いてるのに外で待たされて・・・
味よりも接客の悪さが記憶に残ってしまいました・・・

No:1831 2016/06/26 16:55 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

こちらのお店の一番左上(?)の一番高いやつ食べたんですけど
とてもおいしかった気がします。

店員さんは外国の方のようで、店も長居するようなとこじゃなかったですけど
駅から近いですし、なによりも飲み屋通りの真っただ中にあるので、また行きたいですねー

と、ただの思い出です。

失礼しました。
これからも更新たのしみにしてます。^^

No:1830 2016/06/19 18:59 | いなか #WwsFi/EQ URL編集 ]

ぽんちさんへ

ようこそお越しくださいました。
北千住をこよなく愛する二朗です。
素敵な店がたくさんありますので勇気を振り絞って訪問してみてください!
またお越しをお待ちしています。

No:1732 2015/03/01 22:24 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1731 2015/02/28 09:44 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |