昔懐かしい感じの豚骨ラーメン!「桂花ラーメン」新宿

グルメランチの報告です。

今日は休日ですが、とある仕事で新宿へ。
どこでランチにしようかと考えているとひらめきました。
昔々「桂花ラーメン」って店に行ったよな。
せまくて小汚くて、でも初めて食べた熊本ラーメンにある意味ショックを受けたな。
それが30年前なんですが、懐かしくなって、確かこのあたりにあったよなってことでお店にたどり着きました。
店の雰囲気は何も変わっていません。
かつてと同じように狭い階段を上がって2階に陣取りました。
1時を過ぎているのに店内はお客さんでいっぱいです。
P1260613(1).jpg

「桂花ラーメン」をいただきます。
麺はちょっと太めです。
スープは塩味がちょっと強いとんこつ味。
マー油の味がなんとも言えない味わいを醸し出しています。
豚骨独特の臭みも感じられるのも熊本ラーメンならではです。
懐かしさに浸ったひと時でした。
P1260608(1).jpg

(所在地)
新宿区新宿3-25-6

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3352-4836
メニュー
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |