北海道最高の雪質に広大なゲレンデ「ニセコひらふスキー場」ニセコ町

いこい荘に泊まった翌日はまったくのフリーだったので、室蘭に住んでいる後輩のタカヒロくんを誘い、自然体験活動を楽しもうとニセコスキー場にお伺いしました。
DSC_0798(1).jpg

リフト待ちはほとんどなく滑りたいだけすべることができました。
DSC_0795(1).jpg
DSC_0805(1).jpg

この日はこちらにしてはちょっと気温が高く、さらさら雪ですが、ちょっと重さを感じます。
おまけにずっと雪が降り続き、上のほうは強い風が吹いています。
とても広いスキー場なので、すべてのゲレンデを滑ることはできません。
DSC_0796(1).jpg
DSC_0804(1).jpg

お昼時になったので、ヒュッテキングベルでランチをいただきます。
「チキンのスープカレー」をいただきます。
DSC_0801(1).jpg

とってもおおきなチキンにビックリです。
このお肉がとてもやわらかくてとっても美味です。
結構なピリ辛なスープとの相性はバッチリです。
大きなニンジンも健康によさそう。
少々高めの価格となっていますが、うなずける一品でした。
DSC_0803(1).jpg

若い人と滑るとついつい滑りすぎてしまいます。
ここ最近の運動量からすると考えられないくらいがんばってしまいました。
明日からの筋肉痛が予想されます!
あいにくの雪でしたが広いニセコスキー場を堪能することができました!


(場所)
ヒラフゴンドラ山頂駅舎横
メニュー
HP)


☆スキー場
(所在地)
北海道虻田郡倶知安町山田204

大きな地図で見る
(電話番号)
0136-22-0109
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/01/30 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |