こだわりの味噌ラーメンがいただける「みそ味専門マタドール」北千住

山口から帰ってきた二朗は、いつものように羽田空港からリムジンバスに乗り、北千住に到着しました。
夕食時を過ぎた時間なので腹ごしらえと大うがいしたのがこちらのお店。
食べログでは高い評価を受けています。
店内はとてもおしゃれでラーメン屋さんらしくありません。
P1260559(1).jpg

「濃厚味噌ラーメン」をいただきます
程良くアツアツな味噌スープは、白味噌の風味や甘味が前面に出てくる感じですが、やはり牛骨の甘味や旨味が土台にしっかりあるのが感じられますし、程良く濃厚感がある味噌スープはどこか優しい感じがする味わいで美味しいです!
軽くウェーブ掛かった平打ちっぽい中太の麺は、ツルっとした滑らかさがあってズルズルっと入ってきますが、程良い弾力とモチっとした所があって美味しいです!
また麺自体の味も良く、甘味のある濃厚味噌スープと上手くフィットしながら負けない存在感を発揮していました!
個性豊かなトッピング達は、まず意外性のあるトマトですが、甘味が目立つ濃厚味噌スープをトマトの酸味が上手い具合に引き締めてくれて、シャープな飲み口が非常にイイ感じでかなり楽しめました!
また牛の油かすも、そのままいただいてもサクッとした食感で面白い感じでしたが、スープに浸しつついただくと全体の旨味が一段底上げされる感じで美味しくいただく事が出来ました!
茹でたモヤシもシャキシャキ感が残る茹で加減で、麺やスープとの相性は言わずもがなのフィット振りで、シャキシャキもちもちといただける感じがやっぱり最高でした!
そして、これまた意外性のある蓮根もシャクシャクした感じで面白かったですし、粗く刻まれた青ネギも良いアクセントになる感じで貴重な存在感を発揮していました。
最後に残ったスープを今一度よく味わっていただいてみると、やはり甘味が前面に出てくる感じの白味噌スープは、独創性のあるトッピングだけでなくスープも好みが分かれてきそうな感じがしましたが、牛骨の旨味や甘味もしっかりと引き出されていますし、白味噌の風味や甘味といった白味噌自体の魅力のある味わいがイイ感じに引っ張って行ってくれるので思わず飲み進んでしまいますが、やはりどこか独特のセンスが感じられる美味しい味噌スープだな〜!と思いつつ最後締めさせてもらいました。P1260554(1).jpg



(所在地)
足立区千住旭町43-13

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3881-3122
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/09 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |