ダイナミックキッチンバー「響」丸ノ内

今宵は、和歌山関係者の懇親会で丸ノ内のこちらへ。
今話題のウィスキーに関係あるお店だというのは想像できますよね。
店内はとってもおしゃれで、何となく落ち着きません。
P1260464(1).jpg

まずはシャンパンで乾杯です。
P1260468(1).jpg

今日は幹事さんがアラカルトでいろんなものを注文してくれます。
お通しは、赤大根とエシャレットです。
P1260473(1).jpg

これは何だったかなあ・・・
P1260474(1).jpg


「かぶのすり流し」だそうです。
P1260476(1).jpg

佐賀県唐津市「川島豆腐店」の「ざる豆腐」です。
塩を付けていただきます。
奄美を感じます。
P1260479(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」です。
P1260483(1).jpg/>

「壷蒸し温野菜」です。
旬の野菜をモロッコのタジン鍋で蒸し上げているそうです。
P1260485(1).jpg

「ポテトサラダ」です。
P1260490(1).jpg

「クエの天ぷら」です。
P1260496(1).jpg

「おでん」です。
P1260499(1).jpg

最後はお肉で〆ます。
P1260500(1).jpg

どの料理もとっても上品!
懐かしい話やこれからの将来について語り合い、楽しく夜は更けて言ったのでありました。


(所在地)
千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル 新館1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5208-8275
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/04 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

初めての訪問でしたが、二郎には上品すぎるような・・・
秋葉原にもあるんですね。
余市の街は何度も通過していますが、降り立ったことがありません。
次回こそ探索してみたいと思います。

No:1729 2015/02/05 08:50 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

こんにちは

「響」は丸の内にもあるんですね。以前、秋葉原店に昼食で行ったことがあります。http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13053443/
中・四国の素材のメニューで美味しかったです。是非、秋葉原店も取材してみてください。
ウィスキーと言えば今は「マッサン」ですが、コチラも面白く見ています。北海道開拓のひとつかもしれないですね。3年前に旅行で余市を訪れたのですが、経緯を知っていれば見る目も違っていたのにと思っています。

No:1727 2015/02/04 08:33 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |