昭和22年創業、自家製蕎麦屋「まるき」千歳市

グルメランチの報告です。

またまたやってきました北海道!
成田空港からLCCに乗って、新千歳空港に着きました。
これからの仕事の前に腹ごしらえです。
こちらのお店は、空港の1階のあまり人目につかないところにありますおそば屋さんです。
それでもほとんどの席が観光客らしき人たちで埋まっています。
札幌に本店がある明治22年創業のお店だそうです。
P1160090(1)_20150112190948bf6.jpg

本日のセットメニューの「鮭といくら丼セット」をいただきます。
P1160083(1).jpg

たくさんのいくらに思わず顔がほころびます。
鮭の身もふんだんに敷きつめられています。
とても新鮮で美味でした。
P1160086(1).jpg

おそばは二八でしょうか。
とてもしっかりしたおそばでコシもしっかりしていました。
P1160088(1)_20150112190953ad1.jpg

到着早々北海道の味を楽しんだ二朗だったのでありました。


(所在地)
北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
0123-45-6110
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/01/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |