ビニールシートの中の屋台で七輪を楽しめる居酒屋「しょうすけどん」札幌市

「肴や」でお魚料理をいただいたSAMさんと二朗は、もちろん1軒で終わるわけがなく、雪降る中街をうろつきます。
いいお店はないかなと思っていると、気になる店構えのお店が・・・
冬の札幌なのにビニールシート?
見るからに寒そうなのですが、二人の興味をそそってしまい、入店しました。
店の敷地だけだとカウンターだけなのですが、歩道にはみ出して、ビニールシートで囲われており、プラス4人席が二つあります。
最初に4人席に座ったのですが、道路側に座ったSAMさんが「背中が寒い」というのでカウンター席に移動したのですが、入り口に近くてやはり寒くて、元の席にまた移動し、二朗が通路側に座りました。
P1150929(1).jpg

こちらのお店では焼き物は七輪で自分で焼くのです。
こちらは生ラムジンギスカンです。
まったく臭みもなくとっても美味です。
DSC_0740(1).jpg
DSC_0742(1).jpg

こちらは鳥のせせり肉です。
やわらかくって食べやすくベリーグッド!
DSC_0744(1).jpg

「厚揚げ」もいただきました。
DSC_0746(1).jpg

途中から常連さんのお姉さんが話しかけてきて、話は盛り上がり、にぎやかなうちに夜は更けていきました。
アットホームなこちらのお店、きっとまたお伺いすることになると思います。


(所在地)
札幌市中央区南四条西1丁目

大きな地図で見る
(電話番号)
011-232-9755
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/01/16 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |