こだわりの地物の鮮魚がいただける「わさび」富山市

今宵は、富山市に出没です。
何度か訪問していますが、この日は日曜日・・・
やっているお店も少なそうなので、ホテルのお姉ちゃんに居心地のよさそうなお店がないか聞いて、こちらにお伺いしました。
アットホーム感たっぷりのお店は店主と二人の女性で営んでおられるようです。
P1150718(1).jpg

店内には大きな大漁旗が!
P1150731(1)_20141208231257baf.jpg

まずは、お通しです。
P1150720(1)_20141208231254acf.jpg

寒い日だったのでおでんをいただきます。
厚揚げ、大根、糸こんにゃくです。
薄めの味付けは二朗の好みにぴったりです。
P1150725(1).jpg

刺身の盛り合わせをいただきます。
旬の寒ブリは脂がのっていてとっても美味!
P1150729(1).jpg

富山湾で獲れたナマコです。
食感がたまりません。
P1150734(1).jpg

富山と言えば白えびですよね。
唐揚げでいただきます。
サクサク感が最高です。
P1150741(1)_20141208231358ff5.jpg

郷に従って「立山」のヌル燗をいただきます。
P1150742(1).jpg

最初は一人で静かに飲んでいたのですが、途中から店のお姉ちゃんとの会話が始まり、楽しい一時を過ごすことができました。
料理も最高で、いいお店に出会うことができました!


(所在地)
富山市総曲輪3丁目3-7

大きな地図で見る
(電話番号)
076-493-8822
メニュー
食べログ
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/26 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ねむり姫さんへ

とても美味な料理でした。
今年もよろしくお願いします!

No:1723 2015/01/09 22:17 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

 そうですか、ピッコロさん、そんな御歳なんですね(失礼)。いやいや、背筋がいつもピンとしてて、若々しいという意味です。
 甥が富山の薬売りになったので会いに行ったら寿司屋に連れていかれましたが、本当に安くて美味しい魚が盛りだくさんでした。米処なのでお酒ももちろん美味しいでしょう。
 何はともあれ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

No:1721 2015/01/09 18:55 | ねむり姫 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメントの返事が遅くなりました。
富山のお酒は美味でしたよ~!
来週末の日程は明後日から調整します。
メールしますね。
今年は年男ですか?
いよいよ集大成ですね!

No:1719 2015/01/03 09:02 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

お姉ちゃん?

北陸で「お姉ちゃん」と仲良く、さぞかしお酒もお魚も美味しかったことでしょう。そういえば今年の冬はまだ「なまこ」をいただいておりませんでした。月末にでも食べようっと。大好きなものですから。
さてさて、来月に来山とのことでしたが、今回はどのようなスケジュールでしょうか。立ち寄られればお声かけください。
今年もいろいろお世話になりました。来年も良い年でありますように。来年はいよいよ5回目の干支を迎えることとなりました。

No:1718 2014/12/26 09:10 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |