味とのれんを大切にする店!「吾作ラーメン山王店」秋田市

グルメランチの報告です。

今日は秋田市に出没しました。
今回は新幹線の旅をチョイスしました。
久しぶりのコマチ搭乗です。
DSC_0659(1).jpg


秋田駅に到着後、地元の方と合流し、早速お伺いしたのがこちらのラーメン屋さんです。
昭和40年創業の老舗のお店のようです。
P1260129(1).jpg

最近改装したようで、店内はピカピカでとってもきれいです。
P1260123(1).jpg

「味噌ラーメン」をいただきます。
チャーシューメンかと思うくらい肉が丼を覆っています。
やや赤味噌多めの白味噌とのブレンドされているのでしょうか?
味噌の風味は濃いめで、出汁は動物系のようでややとろみがあります。
麺は黄色で中太の縮れ麺。
しっかりした歯ごたえがあります。
チャーシューは4枚。
柔らか過ぎず硬すぎずで肉の繊維質も楽しめました。
メンマもしっかりした味付けでいい食感しています。
二朗好みのこれぞ老舗の一杯って感じです。
P1260125(1).jpg


(所在地)
秋田市旭北錦町4-52

大きな地図で見る
(電話番号)
018-865-5391
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/19 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |