地元港で水揚げされた新鮮な魚介、あんこう、納豆を使った茨城の郷土料理「てんまさ2F店」水戸市

水戸訪問の夜は、ちょっとこちらで一人反省会と相成りました。
ネットで探すと、お手ごろ価格の居酒屋のようです。
早めの時間に入店すると一番乗りでした。
店は思いのほか結構広く、大勢での宴会も可能のようです。
ひなびた感漂う店内は落ち着きますね。
P1260060(1).jpg
P1260057(1).jpg

まずは付け出しの煮物です。
P1260045(1).jpg

大好きなたこ刺しをいただきます。
P1260047(1).jpg

野菜も採らないと・・・・
結構なボリュームでした。
P1260051(1).jpg

こちらでしかいただけないものとして「あんきも豆腐」をいただきます。
これはうまい!
どうやって作っているんでしょう・・・
作り方が気になります。
P1260053(1).jpg

電車の時間もあってあわただしい訪問でしたが、しっかり楽しめました。


(所在地)
茨城県水戸市宮町2-1-1 細谷ビル 2F

大きな地図で見る
(電話番号)
029-221-2531
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |