新橋のはずれの路地裏にあるハズレなしの「雑魚 (PUBLIC BAR ZAKO)」新橋

今宵はサラリーマンの聖地新橋に出没です。
30年ほど前に一緒にランニングしていた仲間であるミリオンさんがアメリカから一時帰国し、B級グルメを楽しみたいとのリクエストに応えるためにチョイスしたのがこちらのお店です。
アットホーム感漂う店内は、立ち飲みと座り飲みの両方ができます。
そんなに広くありませんが、たくさんのお客さんで大賑わいです。
P1250991(1).jpg

まずはビールで久しぶりの再会を祝います。
P1250993(1).jpg

ミリオンさんがまずチョイスしたのが「あんきも」です。
絶妙な舌触りがたまりません。
P1250997(1).jpg

こちらは「八丁味噌で煮込んであるおでん」です。
甘めの味噌がおでんによくしみこんでいます。
P1250999(1).jpg

これもミリオンさんがチョイスした「納豆厚揚げ」です。
納豆を食べることができない二朗はもちろんパスです。
P1260005(1).jpg

「サンマの刺身」です。
新鮮だからいただける一品ですね。
P1260007(1).jpg

これはめずらしい「自然薯の出汁巻き」です。
こんな食べ方ができるんですね。
P1260010(1).jpg

これは確か鶏肉をあげたものにポン酢がかけられていたと思います。
P1260011(1).jpg

焼鳥盛り合わせです。
P1260015(1).jpg

「ゴーヤーチャンプル」です。
P1260018(1).jpg

これも確か豚肉の焼いたものでたくさん胡椒がかかっていて、やわらかくて美味でした。
P1260020(1).jpg

どの料理も美味で店主の技術の高さが感じられます。
新橋の端にありますが、お勧めのお店です。

美味しい料理にホッピー片手に久しぶりに大いに盛り上がったのでありました。

(所在地)
港区新橋4-19-6 第2粕谷ビル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3438-3513
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/10 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |