旬の食材を用い、彩りに季節感を感じさせる伝統の技を丹精こめた精進料理の老舗「花菱」高野町

和歌山県橋本市訪問の翌日は、高野山に出かけました。
在住時以来の訪問で2年ぶりとなりました。
この日はとても肌寒い天気でしたが、秋深いちょうど紅葉の季節で、きれいな風景を楽しめました。
P1250932(2).jpg
P1250938(2).jpg
P1250946(2).jpg
P1250948(2).jpg
P1250976(1).jpg
P1250985(2).jpg



お昼時になってご案内いただいたのがこちらのお店です。
高野山といえばやはり精進料理ですよね。
P1250974(1).jpg

「三鈷膳」の会席コースをいただきました。煮合せ・ごま豆腐・・田楽・御飯・味噌汁・食前酒付
まずは食前酒です。
ザクロが中に入っていました。
P1250957(1).jpg

中付です。
ゆずが効いておりとっても美味でした。
P1250960(1).jpg

刺身こんにゃくです。
湯葉もついてきました。
これを酢味噌につけていただきます。
P1250962(1).jpg

ゴマ豆腐です。
豆腐のキメはとても細かくて大変美味です。
舌触り絶妙です・
P1250963(1).jpg

メインはなす田楽です。
田楽味噌がなすの素揚げに負けずしっかりとした甘さを保っていました。
P1250966(1).jpg

炊き合わせは見た目より結構しっかりとした味付けされていました。
P1250969(1).jpg

デザートはカキが乗った豆乳プリンです。
カキのほのかな甘さも絶妙でおいしかったです。
P1250970(1).jpg


(所在地)
和歌山県伊都郡高野町高野山769

大きな地図で見る
(電話番号)
0736-56-2236
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/11/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |