本格的宮崎料理がお手ごろ価格でいただける「ぐんけい」宮崎市

今宵は、宮崎市に出没です。
宮崎市と言えば鶏ですよね。
ちょっと前の知事が盛んに宣伝していましたので、誰もが知っています。
地元の方にご案内いただいたのが駅前にあるこちらの居酒屋さんです。
P1250771(1).jpg

まずは「むねみの刺身」です。
新鮮でとてもあっさりしています。
P1250772(1).jpg

こちらは「ささみの刺身」です。
やわらかくてとても美味。
P1250775(1).jpg

「シーザーサラダ」です。
野菜も採らないと・・・
P1250776(1).jpg

おまちかねの「ももの炭火焼」です。
炭が味を引き立てています。
幸せって感じです。
P1250779(1).jpg

「チキン南蛮」です。
ささみ肉がやわらかくジューシーに仕上げられています。
P1250785(1).jpg

「手羽先」です。
タレでいただきます。
P1250787(1).jpg

最後は「鶏雑炊」で〆ます。
あっさりスープは体を芯から温めてくれました!
P1250792(1).jpg

宮崎地鶏を堪能した二朗だったのでありました。


(所在地)
宮崎市錦町1番10号 宮崎グリーンスフィア壱番館2F

大きな地図で見る
(電話番号)
0985-33-9001
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/03 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ねむり姫さんへ

鶏の刺身は九州では一般的ではないのでしょうか?
なかなか美味ですので是非お試しください!

No:1716 2014/12/10 23:23 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

今年の冬の訪れは、ホントはやいですね。
車の運転お気をつけください。

No:1714 2014/12/10 23:20 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

九州出身ですが、鶏を刺身で食す、というのを知りませんでした@@
 本当に、このところ急に寒くなりました。宇部最高峰の荒滝山(標高たったの459Mですが)も昨日は雪景色でした。皆様、風邪などめされませんよう。

No:1712 2014/12/04 12:45 | ねむり姫 #- URL [ 編集 ]

山は白がね

「地鶏」美味しいですよね。こんな感じで食べることはないので、うらやましい!九州の地鶏はホントに美味しいです。
さてさて、12月に入り寒波襲来でとても寒くなりました。今朝の通勤途中で「荷下し峠」付近の山は初雪で白くなっていました。いよいよ冬到来です。スタッドレスタイヤに替えなくちゃ。

No:1710 2014/12/03 08:38 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |