やってきました、あこがれの「メトロポリタン美術館」ニューヨーク

二朗の「ちょっとそこまで海外へ」の旅の報告第11弾!

二日目の仕事が思いのほかはやく終わり、夕方まで時間ができたので、これは行くっきゃないということであこがれのメトロポリタン美術館にお伺いしました。
P1140867(1)_20141102162416d0d.jpg

館内はストロボさえ使わなければ、写真撮影OKです。
思わずパチリ!
P1140880(1).jpg
P1140881(1)_20141102162419292.jpg

下手な感想を述べるのはやめにして、これまでたくさんの博物館や美術館を見てきた二朗が、今回気がついたこと少しコメントさせていただきます。
1/3ぐらいの絵が見ることができなかったんです。
貸し出しているのかもわかりませんが、わざとかも・・・
リピーターを呼ぶためには出し惜しみが結構有効ではと思ったしだいです。
メインとなる絵が見ることができないと日本人なら文句たらたらだと思うので、この手法は国内では通用しない可能性が高い気もします。

(所在地)
1000 5th Ave, New York

大きな地図で見る
(電話番号)
212-535-7710
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/11/19 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |