なんと17時間の空の旅!機内食にも飽きた?

二朗の「ちょっとそこまで海外へ」の旅の報告第2弾!

出発前に名残惜しむようにラーメンを食した二朗は、いよいよ出発です。
今回の旅は3人の珍道中。
ところが二人は先に出かけていて、二朗は一人で飛行機に乗り込むのです。
英語の苦手な二朗は不安だらけですが、行くしかないです。
DSC_0522(1).jpg
P1140441(1).jpg

まずはアメリカヒューストンに向かいます。
乗り込む飛行機はユナイテッド6便。
15時45分に出発した12時間かけて現地時間の今日の13時45分に着きます。
時差のいたずらですね。
この時差はつらい!
P1140443(1)_201411011136060f7.jpg
P1140445(1).jpg

楽しみは映画だけですよね。
なんと4本も見てしまいました。
P1140448(1)_201411011137138a0.jpg

通路側の席なのでトイレを気にせずビールをいただけます。
P1140450(1)_20141101113715755.jpg

機内食が3回も出てきました。
P1140451(1)_201411011137168eb.jpg
P1140460(1).jpg
P1140462(1).jpg

予定通りヒューストンに到着しました。
ここで飛行機を乗り換えます。
次の便までの乗り継ぎ時間は1時間39分。
ちょっとあせりますよね。
入国審査では係員が何を言っているかわからず、聞きなおすと、「お前は英語ができるのか?」と聞くので「ア、リトル!」って答えるとやさしく話しかけてくれました。
アメリカのセキュリティチェックは9.11のテロ以来とっても厳しいのです。
ベルトを取り、靴も脱いで、万歳してチェックを受けました。
もちろん無事通過します。
DSC_0530(1).jpg

次に向かうのが、コロンビア・ボゴタです。
乗るのは今度もユナイテッド、1007便です。
出発は15時24分。
なんと中途半端な時間でしょう。
そんなに正確に出発するわけがないのに・・・・
今度の飛行時間5時間10分。
DSC_0528(1).jpg

日本人はほとんどいません。
映画も英語とスペイン語のみ。
読書と睡眠で時間をつぶしました。
無事予定通り20時30分にボゴタに到着しました。
空港は予想外にとっても綺麗です。
できたばっかりのようです。
DSC_0531(1).jpg

ここで今回の旅の仲間、サッちゃんとノリオさんと無事合流でき、やっとホッとできた二朗だったのでありました。
続きはまた明日!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/11/10 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |