本格手打ち蕎麦がいただける「そば処いなだ屋」置戸町

晩秋の道東の旅の報告第九弾!

グルメランチの報告です。
今回の旅の最後に置戸町にお伺いし、地元の方々にご案内いただいたのがこちらのお蕎麦屋さんです。
地元では有名店のようで、たくさんのお客さんで大賑わいでした。
P1150488(1)_20141026114209d77.jpg

いろんなメニューがある中で、「豚丼」と「たぬきそば」のセットをいただきました。
P1150481(1).jpg

お蕎麦は太めの田舎蕎麦で、幌加内産の蕎麦を使用しているようです。
コシのあるしっかりしたおそばでした。
つゆはかつおだしが効いています。
ちょっと甘めでしょうか・・・
P1150484(1)_20141026114244517.jpg

豚丼です。
ちょっと厚めの肉はしっかりたれに付けられているのか味がよくしみこんでいます。
これはご飯が進みます。
P1150482(1).jpg

田舎ならではの自然風味あふれるおそばを堪能しました。


(所在地)
北海道常呂郡置戸町字置戸94-1

大きな地図で見る
(電話番号)
0157-52-3772
メニュー
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/11/08 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |