青森の究極のB級グルメ味噌カレー牛乳ラーメン「味の札幌浅利」青森市

今宵は青森市に出没し、上品なお店での宴会を終えた二朗は、ちょっと小腹の隙を感じてこちらへ。
以前お伺いした際に、ちょっと変わったラーメンが青森市で人気になっていると言ううわさを聞いていたのですが食することができず、満を持しての訪問となりました。
店に入ると、目の前に長いカウンターが広がっています。
15人ほど座れそうです。
その一番奥に陣取りました。
そこそこ遅い時間でしたが、店内はサラリーマンらしき親父たちで賑わっています。
P1250640(1).jpg

もちろん「味噌カレー牛乳ラーメン」をいただきます。
見た目はちょっと白っぽい札幌味噌ラーメン!?
カレーの香りがプーンって匂ってきます。
汁はラーメンスープに牛乳を加え、味噌を少し薄めにしてコクを出し、マイルドな口当たりにして、コショウを少々多めにし、そこにカレースパイスを加えたって感じです。
想像をはるかに超えるサラサラしたスープで、後味もしつこくありません。
上にのっかったバターを溶かすと、バターの上品なコクと風味がプラスされます。
麺はとっても印象的な黄色の中太で少々固め。
右のメンマが立っています。
何かいいことあるかもって思ってしまった二朗は幸せなんでしょうね・・・
P1250644(1).jpg

青森訪問の際には、はずせない一品に出会った二朗だったのでありました。
皆さん、これは行くしかない!

(所在地)
青森市新町1丁目11-23 メゾン丸藤 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
017-777-9088
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/22 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |