立ち食い蕎麦の有名店、サラメシでも紹介された「峠そば」虎ノ門

グルメランチの報告です。
今日はあっさり系を体が求めてこちらへ。
その存在を知ってから随分たつのですが、昼時はいつも長い列ができていたので遠慮していました。
食べログで調べるとなんと評価の高いこと・・・
立ち食い蕎麦なのに・・・・って思いながら入店しました。
DSC_0491(1).jpg

「かき揚げうどん」をいただきました。
かき揚げはたまねぎ、げそ、桜海老が入っていています。
揚げたてなので熱々です。
うどんはちょっとやわらかめ、汁はお江戸ならではの醤油ベースで黒々していますが、しょっぱさはそう感じません。
とっても美味でした。
DSC_0489(1).jpg

食べ終わって「またやってしまった・・・」と気がついてしまいました。
メインはそばの店だったのにうどんをいただいてしまいました

こちらの店は創業45年の老舗中の老舗。
天ぷら油に大豆油とごま油、麦粉は無漂白、無添加、つゆは、削り節を使っていてこだわりたっぷり!
人気店なのがうなずけました。
次回はちゃんとそばをいただきます。


(所在地)
港区虎ノ門1-8-11

大きな地図で見る
(電話番号)
非公開
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/14 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

見かけはよくないですよ!
ぜひ訪問してみてください。

台風は連続で直撃でした。
実は台風から逃げるように月曜日から海外逃亡中です。
ですからつい先日の台風の関東地方の影響はわかりません。
山口県で被害がなくてよかったです。

No:1693 2014/10/15 19:42 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

知りませんでした

こんな良いところがあるのは、この界隈の方達でないと分かりませんね。場所的に良いのでいつか利用しようっと。
2週連チャンの台風でうんざりですが、何事もなかったでしょうか。山口では13日の午後から夜にかけて強風でしたが雨はさほど降らず大きな被害もなくホッと一安心です。
これから秋の行楽シーズンの始まりです。

No:1691 2014/10/14 08:33 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |