京都駅前にある煮込みとおでんの名店「へんこつ」京都市

東海道横断の旅の報告第三弾!

次にお伺いしたのが京都駅前にあるこちらのお店。
店名がなんとも不思議な感じですね。
京都タワーのとなりあって、駅近で分かりやすいところにありますが若い女性にはには若干ハードルが高いと思われるおやじパラダイスです。
入店すると一見カウンターしかないように見えますが、奥に大テーブルがあるようです。
多くがおやじの一人酒のようです。
メニューもみてもよくわかりません。
偏屈そうな店主に聞く勇気もなくて・・・
ビールは瓶のみ。
サッポロ黒ラベルをいただきます。
P1250435(1).jpg

「テール」の中をいただきます。
お皿に大きなテールが鎮座しています。
肉はとても柔らかくとっても美味。
味は結構濃い目です。
P1250436(1).jpg

「おでん」です。
煮込みと同じ鍋で煮てありますので、当然同じ味。
豆腐は中まで味が滲みていませんが、濃い目の味付けなのでいい塩梅になります。
P1250438(1).jpg

「じゃがいも」もちょっと硬めで味が滲みていなくて、それはそれでいい感じです。
P1250440(1).jpg

メニューは、煮込み系のほかは漬物系しかなくてとってもあっさり。
究極のこだわりのお店ですね。
京都に住むと病み付きになるかもです。

(所在地)
京都市下京区木津屋橋通烏丸西入ル東塩小路町579 あすなろビル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
075-343-5257
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/01 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |