あっさりコク旨ゆず塩ラーメン「一兆家」岐阜市

東海道横断の旅の報告第一弾!
グルメランチの報告です。

今回の旅は新幹線を乗り継いで動き回ります。
まずは東京から「のぞみ」に乗り、名古屋で在来線に乗り換え、お伺いしたのが岐阜市です。
お昼時になって、岐阜市の名物グルメはないものかとネットで検索すると「ゆず塩ラーメン」が出てきました。
あっさり系を求める二朗にとってはぴったりのメニュー!
ということでお伺いしたのがこちらの店。
店はうなぎの寝床のように細長く、奥にはテーブル席があるようですが、カウンター席がメインです。
この日は店主らしき人が一人で営んでいました。
お昼時が過ぎているからか店には先客が一人だけ。
P1250398(1).jpg

迷わず「ゆず塩ラーメン」をいただきます。
ゆずの香りがプンプンしています。
スープは透明度のあるすっきりした塩味です。
ラーメンでは珍しく鰹の削り節が上に乗せられています。
和風なさっぱりスープもあってかうどんかきしめんを食べているような感じです。
麺は細麺でストレート。
チャーシューは薄切りでちょっとパサパサしますが、まあまあかな。
とてもさっぱりすっきりしたラーメンで、飲んだ後にはぴったりかもです。
P1250391(1).jpg


(所在地)
岐阜市長住町2-8

大きな地図で見る
(電話番号)
058-263-3449
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/29 06:07 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |