路地裏にあるあっさり系の平子煮干ラーメン「纏(まとい)」新橋

今宵は新橋に出没!
とある宴会の後、小腹の隙を感じてふらふらとこちらへ。
路地裏にあってとてもわかりづらい場所にあります。
ラストオーダーが22時でその直前に入店したようで、すぐ自販機の電源が落とされました。
客はもう一人と二人だけです。
店内はカウンターのみで細長い。
とても小奇麗で清潔感が漂っています。
店を後にするときに店構えを撮ったので「準備中」です。
P1250299(1).jpg

「平煮干しそば」をいただきます。
平子とは真いわしのことなんですね。
煮干しと醤油の香り漂うスープはとてもあっさりしています。
丁寧かつ綺麗に盛り付けられています。
麺は中太ストレートでシコシコ感たっぷり。
飲んだ後には最高の一杯ですね。
P1250297(1).jpg

いいお店に出会えました。
また来ようっと!


(所在地)
港区新橋3-13-2 新共ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
非公開
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/26 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |