おしゃれなところで創作うどん「あんぷく」虎ノ門

グルメランチの報告です。
今日は、オープンしてからしばらくたっているにもかかわらずなかなかお伺いする勇気が出なかった職場近くの「虎ノ門ヒルズ」へ。
B級グルメをこよなく愛する二朗には似合わないのではと遠慮していましたが、ネットで検索していると気になる店を見つけての訪問です。
P1250020(1).jpg
P1250018(1).jpg

エントランスを入ると、「ドラえもん」と「とらのもん」が出迎えてくれます。
P1250017(1).jpg

気になったお店はこちら。
創作うどんがいただけるんです。
P1250006(1).jpg

当然店内は女性のお客さんがたくさん!
ちょっと居心地の悪さを感じる二朗です。
P1250008(1).jpg

メニュを拝見するといろんな気になるうどんがたくさん並んでいる中で、二朗がチョイスしたのはこれ。
「浅利とキャベツの黒七味ぺぺろんうどん」です。
その名のとおり、ペペロンチーノ風のうどんなんです。
七味がいい感じにでしゃばっていて、絶妙なピリ辛さです。
浅利も思いのほかたくさん入っていて、思わずにんまり。
麺はちょっと太めですが、とてもしっかりしたコシガあり、うどん好きにはたまりません。
とっても美味な一杯でした。
P1250013(1).jpg

お腹がいっぱいになっていい気分で建物の外に出たら、こんな着ぐるみに出会いました。
その名も「カモ虎課長」です。
お腹のだぶついた肉がとても気になります。
カメラを向けるとポーズをとってくれました。
DSC_0432(1).jpg


(所在地)
港区虎ノ門1-26 虎ノ門ヒルズ 4F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-6257-3850
メニュー
メニュー
食べログ
ヒトサラ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/10 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

ここのうどんのコシはすごいですよね。
いろんな興味のあるメニューがありますので、何度も楽しめそうです。
この連休は天気がよかったのでさぞかし収穫祭の作業ははかどったことでしょう。
お体ご自愛ください。

No:1680 2014/09/15 17:03 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

コシ

先日は連れて行っていただきありがとうございました。わたくしは「初もの」が好きなので是非いってみたいと思っていたのですが、「夢」(ちょっと大げさ?)が叶いました。
ホントここのお店のうどんは「コシ」が強いですね。わたくしの腰とは大違いです。
週末から秋の収穫祭が始まりますが、夜には腰にシップ薬が必須になること間違いなしです。

No:1678 2014/09/12 08:37 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |