本物の四川西安料理がいただける「金燕酒家」新宿

今宵は久しぶりに新宿に出没です。
20年ほど前に一緒に仕事をした仲間との同窓会で、幹事さんがチョイスしたお店がこちら。
本格的な中華料理がいただけて、おまけに3時間の飲み放題コースがあるんです。
金曜日もあってか当然満席です。
P1240975(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「4種前菜の盛り合わせ」です。
バンバンジーにはピリ辛胡麻ソースがかけられており、味が引き立てられています。
ほかはジャガイモ・ニンジン・キクラゲです。
P1240977(1).jpg

「西安の焼き餃子」です。
点心の発祥地本場西安の餃子はしっかりと味がついているので、醤油をちょっとつけていただきます。
P1240980(1).jpg

「金燕特製小籠包」です。
醤油ベースのスープに花山椒を効かせてあります。
皮を破ると中から熱々のスープが溢れてきました。
P1240982(1).jpg

「エビのチリソース」です。
いい塩梅のピリ辛さにビールも進みます。
P1240987(1).jpg

「スライスポークの黒酢すぶた」です。
豚バラ肉がカリカリに揚げられています。
P1240989(1).jpg

「季節青菜のさっぱり炒め」です。
青菜や季節の野菜がニンニクを効かせてシンプルに炒められています。
P1240993(1)_20140810105350b08.jpg

「マーボー豆腐」です。
唐辛子と山椒が程よく調合されています。
これは結構な辛さ!
ごはんがほしくなりました。
P1240996(1).jpg

「ミニ刀削麺」です。
煎り胡麻の香ばしい風味のスープに肉醤と呼ばれる挽き肉が入っています。
なかなか美味!
P1240999(1).jpg

最後は「ミニ杏仁豆腐」です。
中華料理をいただいた後のこのさっぱり感がまたいいですね。
P1250004(1).jpg

近況を報告しあい、昔話に花を咲かせ、楽しく夜は更けていったのでありました。


(所在地)
新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3207-0970
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/09 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/01/29 | Tommyのきままなグルメランチ日記 |

歌舞伎町 金燕酒家 焼き餃子と刀削麺のセット(黒胡麻坦々刀削麺・高菜ご飯)

■歌舞伎町 金燕酒家 焼き餃子と刀削麺のセット(黒胡麻坦々刀削麺・高菜ご飯) 今日のランチは、歌舞伎町にある四川西安料理『金燕酒家』新宿歌舞伎町店の 焼き餃子と刀削麺のセ ...

 | BLOG TOP |