波平のお兄さんと関係ある?「海平ラーメン」下関市

今宵は本州最西端下関市に出没です。
山口市在住時代には何度もお伺いした下関市ですが、お泊りの縁はなく、初めて夜の市内をうろうろしました。
とあるパーティーの後、小腹が空きを感じた二朗が訪れたのがこちらのラーメン屋さんです。
店名を見たとき、すぐに思い出したのがサザエさんのお父さんである波平さんのお兄さんです。
もっとも読み方が「うみへい」ではなく、「かいへい」でしたが・・・
DSC_0413(1).jpg

山口県のラーメンは博多ラーメンの影響を受けてかとんこつラーメンが主流です。
ということで「とんこつラーメン」をいただきました。
スープは、こってり系を想像しましたがサラサラしていて豚骨のうま味はバッチリ出ています。
コショウがよくきいていますので豚骨の臭みはほとんど感じません。
麺は細麺ですが、博多の麺よりこしが強く、ムッチリとしています。
トッピングのきくらげのコリコリとした食感も麺とマッチしています。
なかなかの美味さでした。
DSC_0416(1).jpg

(所在地)
山口県下関市赤間町7-25

大きな地図で見る
(電話番号)
083-232-9980
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/08/31 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014/08/31 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/31 09:01)

下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP |