「田吾作」益田市

グルメランチの報告です。
益田市訪問の最後の食事はこちらにご案内いただきました。
新鮮なお魚がいただける日本料理店です。
P1240661(1).jpg

店はひなびた感がたっぷり。
こんな風情がとても落ち着きます。
P1240700(1).jpg
P1240694(1).jpg

「海鮮丼」をいただきました。
P1240681(1).jpg

新鮮なお刺身がコリコリ、プリプリ!
なんと贅沢な一品でしょう・・・
P1240683(1).jpg

よせ豆腐や
P1240688(1).jpg

卯の花など体に優しい品々です。
なんとも至福の一時でした。
P1240685(1).jpg
P1240690(1).jpg
P1240692(1).jpg

こちらはご案内いただいたマツさんとセンさんがいただいた「田吾作定食刺身つき」です。
P1240662(1).jpg

帰りに生簀を覗いたら大きなイカが泳いでいました。
イカ丼にすればよかったとちょっと後悔・・・
でもとっても美味でしたのでまあいいや。
P1240697(1).jpg

こちらのお店は、6月にAKBが全国ツアーのコンサートで益田訪問した際に食事をしたそうで、われわれがご案内いただいた部屋を使ったとのこと。
AKBの座った席に二朗も座ったことになります・・・
残念ながらAKBに興味を示すことのできない二朗ですが・・・


(所在地)
島根県益田市赤城町10-3

大きな地図で見る
(電話番号)
0856-22-3022
メニュー
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/08/20 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

joyさんへ

AKBの好みではないと思うのですが・・・
バスを横付けしたそうですよ。

No:1668 2014/08/22 08:40 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

とても雰囲気のいいお店でした。
ぜひ訪問してみてください。

ここのところの大雨はまた大きな被害をもたらしていますね。
日本全国どこでもいつでも被災地になる可能性がありますので、防災対策は大切な課題です。

28日は職場におりますので、お待ちしています。
一緒にスリー先生のところに行きましょう!

No:1667 2014/08/22 08:39 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

床の黒光りがしぶいです^^。
さすが本州です。
AKBもこういうのが好きなんでしょうか?

No:1666 2014/08/20 15:22 | joy #- URL [ 編集 ]

いい感じ

とてもいい感じのお店ですね。こういうところでのおもてなしは心も和んできますよね。
西日本は今日も雨模様でうんざりです。稲にも病気が出始めています。広島では大規模な被害が出たとのこと。気をつけたいものです。
ところで、来週28日には上京しますが、いらっしゃればお寄りしようかと思いますが如何でしょう?

No:1665 2014/08/20 08:30 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |