漫画があってBGMが流れる図書館の中にあるレストラン「オレンジカフェ」有田川町

グルメランチの報告です。
SAMさんのご案内で、湯浅町の隣、有田川町の「ALEC」にやってきました。
ここは地域交流センターという名の施設なんですが、図書館でもあるんです。
P1240526(1).jpg

広大な敷地です。
P1240523(1).jpg

中に入ってみましょう。
中央部にはテーブル席がたくさん並んでいます。
P1240511(1).jpg

テーブル席の脇には図書館ですので多くの本棚が並んでいます。
P1240510(1).jpg

漫画本のコーナーもあります。
それもこんなにたくさん!
P1240508(1).jpg
P1240509(1).jpg

なぜかレーシングカーなどが飾られています。
P1240517(1).jpg
P1240515(1).jpg

子供の遊び場も!
P1240519(1).jpg

施設は「J型」なっていて、外は大きな広場なんです。
噴水コーナーもあります。
P1240512(1).jpg
P1240513(1).jpg

こんな図書館見たことありますか?
おまけに写真では表せませんが、BGMもかかっていますし、パソコンも使い放題!

そしてもっとありえないのが図書館の一角にレストランがあるんです。
本を読みながらコーヒーが飲めます。
パニーニもいただけます。
P1240507(1).jpg

二朗は「エビとトマトのパスタ」をいただきました。
トマトソースとぷりぷりエビがたっぷり使われており、口の中いっぱいにエビの香りが広がります。
なかなかのお味でした。
P1240522(1).jpg

近くの若いママさんたちが「図書館に行ってくる」と出かけ、子供たちを広場で遊ばせながら、コーヒーを飲みながらママ友との会話を楽しむってなことができるんです。
興味のある方是非訪問してみてください!


(所在地)
和歌山県有田郡有田川町下津野704 地域交流センターALEC

大きな地図で見る
(電話番号)
0737-52-8414
メニュー
食べログ
オレンジカフェHP
ALECHP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/08/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014/08/13 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/13 08:51)

有田郡有田川町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP |