開店間もない「麺屋虎吉」虎ノ門

グルメランチの報告です。
最近開店したとのうわさを聞きつけ、早速お伺いしました。
白味噌ラーメンがいただけるお店です。
とても親近感を感じます。
まずは店名です。
タイガースファンの二朗のことを表してるよう・・・
それに開店した日が二朗の誕生日と同じ「7月2日」なんです。
いろんな縁を感じます。
P1240437(1).jpg

「特製白味噌ラーメン」をいただきます。
彩り鮮やかな野菜が目立ちます。
特にニンジンのオレンジが鮮やか!
味の付いたひき肉が野菜の上にちょこんと乗っかっています。
先ずはスープからいただきましょう。
味噌加減はちょうどいい塩梅でとてもやさしく仕上がっています。
野菜はシャキシャキ!
麺はみそらーめんならではの中太縮れ麺。
茹で上げは固くもなく柔らかすぎることもなく程良いいい感じです。
P1240430(1).jpg

大好きな味噌ラーメンをいただけるお店がまた増えて、にんまりの二朗だったのでありました。


(所在地)
港区虎ノ門一丁目13番1号 古澤ビル1階

大きな地図で見る
(電話番号)
03-6268-8542
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/07/30 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

眠り姫さんへ

店主に確認はしませんでしたが、想像するに開店したところが虎ノ門だったからではないでしょうか?

二朗が虎を好きな理由
その1 肝心なところで負ける(S48のあと1勝で勝てなかったことで二朗は虎ファンになりました)
その2 黄色と黒のコントラストが好き(最近のユニフォームでは黄色が使われませんが・・・)
その3 甲子園球場が好き!(芝生の綺麗さは日本一です)

No:1651 2014/08/03 11:18 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

二朗にぴったりの店名でしょ!

ベイスターズは元気になってきましたね。
対戦成績を見ていて気がつきました。
実はベイスターズの借金の半分以上がタイガース戦なんです。
これからも横浜銀行から貯金させていただきます!

No:1650 2014/08/03 11:12 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

本当に良い店名\(^o^)/ご店主は虎ファンでしょうね。
姫が虎を好きな理由
その1.弱くたって、あの巨人と並び称されるほど伝統の1戦を持っている
その2.黄色と黒は勇気のしるし。24時間戦っている
その3.なんたって、ホームグラウンドを高校球児のために提供している。野球を本当に心から愛している証拠です!

No:1644 2014/07/30 18:18 | 眠り姫 #- URL [ 編集 ]

店名

これまた何とも言い様のない店名ですね。さぞかし相性ぴったりという感じでしょう。
白味噌ラーメンというのは珍しいですね。
さて、ここに来て我がベイスターズの動きが不穏です。強力打線はさらにヒートアップ、し上位を脅かすのではないかと密かに期待しております。虎様もご用心の程を!

No:1643 2014/07/30 08:19 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |