広島風でなく広島流のお好み焼き店「8989(パクパク)」広島市

今宵は広島に出没です。

たまたまマツダスタジアムでヤクルト戦が行われるということで、地元の方にチケットを確保いただき、ナイター観戦と相成りました。
プロ野球で使われている中で最も新しい球場ですよね。
P1240343(1).jpg

今日のカープの先発はマエケンです。
運がいいですねえ。
P1240344(1).jpg

タイガースファンの二朗にとってゲーム展開はあまり気にならず、球場内を見学して歩きます。
P1240345(1).jpg
P1240346(1).jpg
P1240347(1).jpg
P1240348(1).jpg
P1240350(1).jpg
P1240353(1).jpg
P1240359(1).jpg
P1240363(1).jpg
P1240366(1).jpg
P1240368(1).jpg
P1240370(1).jpg

球場内にスポーツクラブがあります。
試合の動向を見ながら、ランニングマシーンで汗をかくことができるんですね。
P1240374(1).jpg

横になって試合を見る席もあります。
P1240373(1).jpg

いろんな工夫がされていて、面白いですね。
試合はカープの快勝でした。
めでたしめでたし!
試合後は腹ごしらえに出かけます。
広島といえばやはりお好み焼きですよね。
関西生まれの二朗にとっては、広島流は一応邪道なんですが、今日はそんなことは忘れましょう・・・
こちらは、広島駅北口近くにある最近できたお店だそうです。
店内はとっても小奇麗で広い!
多くのお客さんで賑わっていました。
P1240378(2).jpg

これは「ピリ辛スジこんにゃく」です。
よく味がしみんんでいて、それもいい味付けです。
P1240383(1).jpg

これは広島名物「がんす」です。
P1240386(1).jpg

「ジャコ天」もいただきましょう!
_1240389(1).jpg

おまちかねの「お好み焼き」です。
幹事さんが「肉玉」、「肉玉・生イカ」「スペシャル」の三種類を頼んでくれたのですが、いまいち違いがわかりません・・・・
ボリュームたっぷり、熱々をホクホクしながらいただきました。
とっても幸せな気分になってしまいました!
P1240394(1).jpg
P1240396(1).jpg
P1240399(1).jpg



(所在地)
広島市東区若草町11-2 グランアークテラス2F

大きな地図で見る
(電話番号)
082-262-2890
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/07/25 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |