「船渡来流亭(せんとらるてい)」海士町

グルメランチの報告です。
海士町訪問の最後の食事も、港近くでいただきます。
眺めのいいこちらのレストランにお伺いしました。
P1120979(1)_20140614123838324.jpg
P1120994(2).jpg

いただいたのがこちらの数々・・・
特製ランチですね。

P1120980(1)_201406141238378e6.jpg

昨日の夕食に続いて、「岩牡蠣春香」をいただきます。
なんて贅沢なんでしょう・・・・
P1120990(1)_201406141238047e2.jpg

イカ刺しもとっても新鮮!P1120992(1).jpg

だけでなく、揚げ物、煮物などイカづくしでした。
P1120983(1).jpg
P1120987(1).jpg
P1120989(1).jpg


(所在地)
島根県隠岐郡海士町福井1365-5 承久海道キンニャモニャセンター

大きな地図で見る
(電話番号)
08514-2-1824
食べログ


帰りは、大きなフェリー「おき」です。
DSC_0319(1)_20140614162640967.jpg

船ならではのこんな見送りをしていただきました。
DSC_0320(1)_201406141626421f7.jpg

短い滞在でしたが、海士町パワーをこれでもかと感じさせていただくとともに、海の幸など地元の食材を堪能させていただきました。
このままでは島が滅亡してしまうのではの危機感から、必死にもがいている海士町は全国から注目されています。
皆さん、是非一度訪問してみてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/06/28 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

joyさんへ

一般的なイメージはそんな感じですね。
ですが、島根県各地で危機感から地域起こしが取り組まれていて、注目すべき地域なんです。
その最たるところが海士町ですが・・・
是非ネットで検索してみてください!

No:1613 2014/07/02 22:21 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

島根県といえば出雲大社、隠岐といえば島流し?の印象が強いんですが・・素敵な民宿や海の幸の町なんですね^^。
いかも、おいしそうです。

No:1607 2014/06/29 16:10 | joy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |