「隠岐牛店」海士町

「麦まる」で腹ごしらえした二朗は、羽田から米子に飛びました。
米子空港から路線バスに乗り、七類港を目指します。
途中、ダイハツのCMでおなじみの「べた踏み坂」こと江島大橋を渡りました。
上りきったところからの写真です(イマイチでした・・・)。
P1120829(1)_2014061415175174c.jpg

七類港からは、高速船「レインボー」に乗って、隠岐の島海士町を目指します。
DSC_0308(1).jpg

もうすぐ菱浦港です。
田舎に来たなって感じですね。
P1120833(1).jpg

無事海士町に到着したのは、すでに夕食時です。
地元の方にご案内いただいたのはその名も「隠岐牛店」です。
隠岐牛の定義があるようです。
「島生まれ、島育ち、隠岐牛」とは、
・隠岐島(海士町、西ノ島町、知夫村、隠岐の島町)で生まれ育った未経産の雌牛
・日本食肉格付協会で肉質等級が4等級以上の格付けを受けたもの
・隠岐牛出荷証明書が発行されていること

※この情報はこちらから拝借しています。
港に程近いところにあるこちらのお店はとってもきれい!
P1120835(1)_2014061306443806d.jpg

見事なお肉です。
P1120836(1).jpg

まずは焼肉をいただきます。
P1120839(1).jpg

新鮮なイカや分厚いわかめも焼いていただきます。
P1120842(1).jpg

大好きなホルモンたちもいただきました。
P1120849(1).jpg

隣のテーブルのしゃぶしゃぶもいただきます。
P1120845(1)_2014061306460310d.jpg

もちろんサラダも付いてきます。
野菜ももちろん新鮮シャキシャキ!
P1120841(1)_20140613064443cbb.jpg

海士町名産の「いわがき春香」です。
大きさにびっくり!
食してみるとクリーミーさにびっくり!
P1120847(1).jpg

いきなり海士町地産の数々を堪能した二朗だったのでありました

(所在地)
島根県隠岐郡海士町大字福井1368

大きな地図で見る
(電話番号)
08514-2-1522
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/06/26 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(1)

コメント

眠り姫さんへ

その背景には多くの人の努力があるんですよね!

No:1605 2014/06/28 14:15 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

確かにB級ではございませんi-229
学べるものがたくさんありますので、是非訪問してみてください。
その大学はいろんなことにチャレンジしていますからね。

No:1602 2014/06/28 14:11 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

お肉も魚介類も美味しいところが、この日本にはあるんですね!あまりの美しさによだれを出すのも忘れました

No:1599 2014/06/27 21:06 | 眠り姫 #- URL [ 編集 ]

反則

これはどう見てもイエローかレッドカードモノでしょう。羨ましいというかよだれが出てきます。隠岐焼酎が見えませんが・・・
隠岐には行ったことがないのですごく興味があります。
興味と言えば、先週京都の西園寺公望大学衣笠キャンパスを訪問しました。こぢんまりとしたキャンパスに活気があふれていました。業務運営も見習うことが多くありました。

No:1596 2014/06/26 15:20 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014/06/26 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/26 08:55)

隠岐郡海士町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP |