「佐藤中華そば楼byねぎぼうず」大館市

グルメランチの報告です。
大館訪問二日目のランチも地元民にご案内いただき、こちらのラーメン屋さんにお伺いしました。
店内はとっても小奇麗で、女性客にも愛されそうです。
P1120685(1)_20140531102505c92.jpg

「中華そば」をいただきます。
店のメニューによるとスープは塩と醤油の中間と説明されていて、魚のだしがよくきいています。
麺は細めのストレート、でもしっかりしていて、モチモチ感も味わえます。
具はチャーシューとメンマ、ねぎといたってシンプル!
とてもアッサリした一杯でした。
P1120678(1).jpg

せっかくなので「豚丼」もいただきました。
甘目な味付チャーシューがたっぷり入っています。ご飯との間にはキャベツの千切りが敷かれていました。
ハーフ半熟味付玉子がまろやかにしてくれます。
P1120682(1).jpg

帰ってきてから食べログで調べると高い評価がされていました。
秋田のラーメンもなかなかやりますね!


(所在地)
秋田県大館市片山1-5-9

大きな地図で見る
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/06/19 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |