「金時」松戸市

今宵は松戸まで帰ってきてから夕食がてらこちらへ。
電車で帰ってくると松戸手前で東側に見える赤提灯が前々から気になっていましたが、なかなか機会がいなく初めての訪問です。
入店しようとするとシャッターが半分閉まっています。
まだやっていないのかとあきらめてほかの店に行こうと歩き出したのですが、やはり気になって思い切って店に入って、聞いてみるとやっているとのこと。
人生の大先輩のお母さんが客がいなかったのでテレビを見ていたのです。
貸切です。
カウンターに陣取り、お母さんとの会話を楽しみます。
聞いてみるとこちらのお店は50年の老舗だそうです。
ご主人が10年前までやっておられたのですが、残念ながらお亡くなりになり、そのあとを奥さんが継いでるそうです。
P1240053(1).jpg

お通しです。
軽く焼いたアスパラがちくわの中に入っています。
わさびしょうゆでいただきます。
こんな食べ方があったんですね。
P1240059(1).jpg

煮込みです。
とてもやわらかく煮てあるお肉のちょっと濃い目の味付けがいい感じです。
たくさんのねぎもうれしいですね。P1240055(1).jpg

新たまねぎの玉子焼きです。
さっきのアスパラの残りも具となっています。
結構な大きさでした。P1240062(1).jpg

焼酎はキンミヤで王道を貫いておられます。
メニューはそんなに豊富ではありませんので、2軒目でお伺いするのがよさそうです。
こんな昭和の文化を大切にしたいですね。


(所在地)
千葉県松戸市松戸1291-4 コスモ松戸ステーションビュー1F

大きな地図で見る
(電話番号)
047-363-7281
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/05/22 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |