「麺屋7.5Hz」虎ノ門

グルメランチの報告です。
今日は最近開店したこちらのお店へ。
開店から毎日行列ができていて、気になっていました。
この日はお昼時をちょっとずらしてお伺いするとすんなり入店できました。
関西のラーメン店が東京進出したようです。
店内はカウンターのみ、それも幅が狭くて、ちょっと窮屈です。
P1240030(1).jpg

「中華そば」の中盛をいただきます。
関西風なのに真っ黒なスープ。
ざく切りのねぎも余り見ませんね。
まずスープをいただきましょう。
ちょっとしょっぱいですね。
麺は結構な太め、モチモチというよりボソボソ感が印象に残ります。
メンマもたくさん、チャーシューも大きめでちょっと得した気分になりました。
P1240029(1).jpg

店長の思いが店内で紹介されています。
P1240025(1).jpg

うーん、評価が分かれるらーんめんでしょうね。


(所在地)
港区西新橋1-22-1

大きな地図で見る
(電話番号)
03-6205-7598
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/05/16 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

運も実力のうちって言います。
前を向いていないと運もやってきません。

「こぴっと」っていい言葉ですよね!

No:1580 2014/05/24 17:47 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

「運」は確かに大事ですね。逃げていかないように、しっかりつかまえておかなければいけませんね。何せ「運」だけで生きているようなもので、周りの人たちに助けられてばかりいますので。
今週も「こぴっと」がんばってやります。

No:1574 2014/05/19 08:38 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ピッコロさんへ

その後ですが、行列を見ることがなくなりました。
ということは開店時は、さくら?
値段は中盛が630円でした。

新橋はそうだったんですか!?
新橋亭という中華料理店がありますが、関係あるんでしょうね。
今度ご案内します。

事故に巻き込まれなくてよかったですね。
ピッコロさんは運を持っているんですよ!
車の運転にはくれぐれもご注意を!

No:1572 2014/05/18 13:52 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

評価

そうですね、見ためはこれで行列ができるのかと感じますが、美味しいから並ばれるのでしょう。お値段はおいくらでしょう。これからの繁盛具合も取材してみては如何でしょう。
さてさて、昨日の山口のローカルニュースで新橋駅周辺を放送していました。というのは、山口ゆかりの地ということなのです。鉄道の父と呼ばれる井上勝(長州ファイブのひとり)が山口出身で、旧新橋停車場や新橋亭も出ていました。上京した折りには是非とも立ち寄ってみたくなりました。
それからそれから、昨日は宇部勤務でしたが、通勤途中で交通事故が発生しました。わたくしのすぐ前の車が正面衝突!急ブレーキで追突を免れ一安心。前後していたらと思うと心臓バクバクでした。もしかしたら今頃は病院で二日目の朝を迎えていたかも。車を扱う方は車間距離をしっかりとって事故に遭わないように気をつけましょうね。

No:1569 2014/05/16 08:48 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |