「長谷川」虎ノ門

グルメランチの報告です。
今日は体がアッサリ系を求めて、こちらのお蕎麦屋さんにお伺いしました。
店内は落ち着いた感じの装いで、お客さんも静かにお話しています。
P1230914(1).jpg

メニューを見ながら何をいただこうかとちょっと悩んだあげく、「天丼セット」にしました。
アッサリのはずだったのですが・・・
P1230906(1).jpg


「せいろ蕎麦」です。
手打ちそばらしく、太さや長さのやや揃っていません。
そばの香りがプーンとして食欲をそそります。
つゆは鰹が薫る淡い味です。
あっさりしていていい感じです。
P1230903(1).jpg

「小天丼」です。
小ぶりながらしっかりした海老・烏賊に、茄子・南瓜が乗っかっています。
つゆはあっさり、天ぷらもしつこくありません。
P1230910(1).jpg

量は少なめで、小食の二朗にはぴったり。
晩酌セットもあるようなので、今度は夜にお伺いしてみたいと思います。


(所在地)
港区西新橋1-22-3 小林ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3508-8585
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/04/30 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |