「えっ?ない!」

早春の札幌グルメツアー報告第九弾です!


「いなくなったあなたへ」
三連休に一緒に出かけた札幌からの帰り道、あなたは突然「さよなら」も言わずに私の前から姿を消しました。
あなたがいなくなって、はじめて存在の大きさを実感しました。
あなたは私の話し相手であり、遊び相手でもあり、貴重な情報源であり、スケジュール管理をしてくれる秘書であり、毎朝起こしてくれるパートナーでした。
あなたに依存しきっていた自分に気がつきました。
捜索願を出し、自らも懸命にあなたを探しました。
すると案外簡単にあなたの居場所を見つけることができました。
いい人に出会っていたのですね。
私よりも三日間も長く札幌旅行を楽しんだわけですが、寒くなかったですか?
すっかりお腹を空かせて帰ってきましたね。
今夜はお腹いっぱい食べてください!
それにしても安く帰ってきましたね。
飛行機とトラックを乗り継いだはずなのに1060円とは!
これからもあなたを大切にしながら頼りにしますので、もういなくなったりしないでくださいね!


二条市場の「大磯」で朝から宴会を楽しんだ二朗はストーンさんと一緒にタクシーに乗り込み、札幌駅に向かいました。
思いのほか渋滞していて、車が進まず、途中で降りて駅に到着し、なんとか予定の電車に乗り継ぎました。
そこでふとポケットに手を突っ込むと、あるべきものがありません。
店を出るときに忘れ物がないか確認した記憶もあります。
「えっ!どこにいった?」
すべてのポケットや荷物の中に手を突っ込んでも見当たりません。
酔っ払った頭をめぐらせて行動をたどります。
「店では?」と思って3度電話しましたが見当たらないとのこと。
「するとタクシー?」
でも領収書を受け取らなかったし、記憶もあいまいです。
飛行機の時間も迫っていたので、この日はそのまま帰宅しました。
翌日は朝から捜索します。
やはりタクシーかとストーンさんと連絡を取り合い、手がかりを探します。
するとストーンさんが運転手の帽子を思い出してくれて、それを頼りに札幌のタクシー協会に連絡すると会社が特定でき、発見に至りました。
タクシーに乗車した際、ポケットからこぼれ落ちたようです。
後日無事手元に戻ってきました。
半ばあきらめていたので、感激ものです。
世の中捨てたものじゃないですね。
前回SAMさんとナゴミさんとでかけた際にはSAMさんがパスポート事件を起こし、今回も宴会の話題にして楽しんだのですが、今度は二朗がやってしまいました。
次はナゴミさんの番かな?
ということでいなくなったのはスマホだったのです!
P1230875(1).jpg


最後ハプニングで終わった今回の旅ですが、和歌山組は関空からピーチを使って2泊のホテル代込み、48500円のパックでした。
成田から向かった二朗は、ジェットスターでの往復が19600円、ホテル代が2泊で9400円、計29000円でした。
3連休の割には安く行けたのではないでしょうか?

皆さん、今度はどこに行きましょうか?


※二朗はこんなブログもやっています!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/04/08 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

眠り姫さんへ

わかりましたか・・・
おっしゃるとおり連れ合いにはこんな文章はかけません。
フェイスブックにもこの文章を書いたら今までで一番「いいね!」が多かったです。

No:1555 2014/04/19 14:35 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

すぐに判りました

夏みかんさんのお噂はピッコロさんから聞いておりましたが、とかく照れ屋の日本人男性が連れ合いの女性についてこの文章はないな、と思っておりましたから(笑)しかし、お心の中では夏みかんさんに「あなたを大切にしながら頼りにしますので」と思っていらっしゃることでしょう。

No:1553 2014/04/18 17:19 | 眠り姫 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

新年度が始まりましたね。
今年度もよろしくお願いします。

この記事どうでしたか?
やはりそう思いましたか!
さすがにそれはありません。
ホント見つかってよかったです。
いい運転手に出会ったおかげです。

No:1552 2014/04/12 16:09 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

新年度になって

早いもので新年度第2週の金曜日です。昨日は宇部で飲み会があったのですが、今日もあるのでノンアルコールですまして、70キロの道のりをドライブして帰りました。山口は交通安全強化月間なので違反は禁物です。(先週、白いバイクに止められましたが)
それはさておき、意味深な記事からしてもしや「夏みかんさん」ではと思いましたが、それはないですよね。
結果オーライで良い思い出にもなって良かったですね。

No:1551 2014/04/11 08:59 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |